へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

勇者王ガオガイガーFINAL GGG #5

勇者王ガオガイガー DVD-BOX
後半丸々使って、川澄パピヨン新録による
ベターマンとのリンク設定説明。
久々に観たけど、やっぱり訳わかんないよなー、
ベターマンの科学用語説明・・・。
しかしこの過剰さがベターマンの魅力だったので、
久し振りのそのベターマン節が聞けて嬉しかった。
ラミアが火乃紀の兄にそっくりだという設定、
本放送時はよく理解していなかったんだけど、
要するにアミノ酸が正反対になった
兄を元にしたコピー的存在がラミアということなのね。
今更わかったよ・・・。
しかしこれ、ガガガTV版とベターマンは観てて
FINALは観ていないという筆者の状態では
楽しめるんだけど、普通の人はどうなんだろう・・・?


ベターマン VOL.1 [DVD]ベターマン VOL.8(BOX付 / 初回限定版) [DVD]
ベターマンコンプリートブック―鑑 (Dセレクション)