へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フタコイ オルタナティブ #9

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」
双恋島 一条薫子&菫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱)
沙羅を失った恋太郎の、グダグダしたモノローグを、
空元気な作画による空虚な日常描写と組み合わせて見せる。
モノローグと画面が微妙に噛み合っていない感じなのは、
演出なのだろうか? 確かにテーマはよく出ていたけど、
精神的な落ち込みの表現というよりは、
クスリでバッドトリップキメたみたいになってて
観ていて単純に気持ち悪かった。
ある意味、この作品の最大の特徴である「技術の空回り」が
そのまま作品テーマに直結するという形にはなっていたか。
しかし、一話使ってこれはやっぱりツラい・・・。


双樹の風呂シーンにジャストタイミングで
地震速報を合わせてきたTVKには、むしろ感心した。