へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #9

ドラえもん 第9巻 (ぴっかぴかコミックス)
一話目はいれかわりロープ。
かかずしずかちゃんの魅力全開。
「とぅとぅるとぅ♪」とBGMを口ずさみ
お尻を振りながらズボンを下ろす仕草が
なかなかセクシー。・・・のび太の身体だったけど。
しかしこの話の、女の子は自由になれないというテーマは
現代においては少し古くなっていたかなー。
二話目はジャイ子登場。
インパクト絶大な声だ・・・リニューアル後、最大の衝撃。
どうやら女性活弁士さんらしいんだけど、
これはこれで味があるかも知れないけど、
馴れるのには時間がかかりそう。
っていうかニュース記事に
ジャイ子役には歌手の和田アキ子の名前も上がった」と
恐ろしいことが書かれていたんだけど・・・それ考えたら
この配役でよかったのか?


6/5日、追記。
コメントをいただいてようやく思い出した。
そーだ、山崎バニラってどこかで聞いた名前だと思ったんだ。
月詠のハイジね。しかしハイジは可愛かったのに、
ジャイ子になると何であんな・・・。