へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)IZUMO〜猛き剣の閃記〜 #10

TVアニメ「IZUMO-猛き剣の閃記-」オリジナルサウンドトラック
猛が琴乃を好きだという話が唐突の出てきて戸惑った。
お前、剛と琴乃が行方不明になってた時、
剛のことばっかり気にしてたじゃん・・・。
で、剛と合体して黄泉比良坂から琴乃を救い出す。
黄泉比良坂っていってるのに、賽の河原があったり
地獄の門番である牛頭馬頭がいたり、
脱出の際のエピソードがギリシャ神話だったり、
まるで聖闘士星矢みたいなチャンポン神話してて、
それはそれで興味深かった。
牛頭天王スサノオと習合して同一視されているから
ここで牛頭が出てくるのは・・・みたいな深読みを
したくなったりもするのだが、たぶん意味はないんだろうなぁ。