へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #10

生きてこそ
いつにも増して密度の濃い脚本だった。
森の神に生贄を捧げるという民話的な話を、
母の愛――という名のエゴをテーマの柱として
幻想的に描いている。作画・演出もいつもとは
少し違う感じで、これはこれでよかったと思う。
テーマ的にも見せ方としても、実に多層的な作りで、
はっきり言って子供が完璧に理解出来るはずもないのだが、
それでもやるというスタッフの意識の高さはやはり買いたい。
けど・・・「子供に本物を見せる」ってよく言うけど、
それって結局のところ子供向けアニメで好き勝手やる為の
ていの良い言い訳だったりするよなー。