へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まほらば #23

まほらば~Heartful days 「脇役天国・・・かも」
みんなで紅葉狩り
前回、黒崎母娘の話で危機を煽っておいて
ここでもう一度「みんなの時間」の大切さを再確認。
そしてラストでそれが壊れていきそうなヒキで続く。
非常によく出来た全体構成。勿論今回単体でも
脚本・演出・作画、全てにおいてハイクオリティー。
ラストに向けて、いよいよ隙のない作品になってきた。
それにしても、結局実家からの援助金とか
そういうのは一切ないのか黒崎母娘・・・。
あれだけ啖呵切っておきながら相変わらず駄目母だし。
個人的に、大量の空き缶を入れた袋を
ワンカット挿入して、ちゃんとゴミは
持ち返ってますよーというのを示している
細かい配慮に感心した。
地味だけど確かにこれがあるとないとじゃ、
この話の意味合いや、ひいては作品そのものの色が
変わってしまうからなー。
ドタバタコメディだけど、他人には迷惑かけないんだよね。