へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

極上生徒会 #12

極上生徒会 キャラクターシングルVol.1 執行部 書記・蘭堂りの 会長・神宮司奏極上生徒会 Vol.1 [DVD]
生徒会長と副会長の過去。
神宮寺家の持つ能力と、それを守護する宿命を背負った
副会長の一族。何やら曰くありげな設定が次々出てきたが、
基本的には二人の友情の物語としてよくまとまっていた。
副会長の兄貴二人が話を上手く締めていて、
この辺のキャラ配分はさすが黒田洋介だと思った。
暖かい話で終わって、学園に戻ってきたら
安らぎの場であるそこが無茶苦茶にされていた、
というヒキも見事。ちゃんと1クールラストに
大事件を起こすという今時律儀な構成も偉い。
しかし宮神学園って本当に会長が自分の為に作ってたのか。
それで極上生徒会の「学園を守る」という主旨が
「会長を守る」に摩り替わってもみんな違和感持たないんだな。