へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)エルフェンリート #13(終)

エルフェンリート 7th Note [DVD]
前半の親子のドラマ、後半の男女のドラマ、
どちらも情感溢れていて見事な出来だった。
題材は180度違えど、こういう部分の演出は
さすが「コメットさん」の神戸守監督だと思った。
原作が続行中の作品としても、
絶妙な切り方で続きを匂わせつつも
アニメ単体として美しくまとまっている。
地上波編集版ではあったし、ちゃんと全話
観られたわけではなかったけれど、
単なるセンセーショナルな表現に走っただけの
エログロアニメではなかったとは言える。
あの原作からここまでのクオリティーを
引っ張り出すとは・・・職人芸だなー。