へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)シュガシュガルーン #1

シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中
安野モヨコ原作、OP演出はダンナの庵野秀明
確かにカレカノっぽい演出ではあったけど、
驚くようなものではなく、どちらかというと
オーソドックスな作りだった。
そしてそれは本編にも言えて、基本的には
海外の魔女っ子コメディドラマのようなノリに、
日本の魔法少女アニメの商品展開テイストを加えたような
非常にクラシックな作品。
原作が敢えてそういう原点回帰を狙っているんだと思う。
で、それを「マリみて」のユキヒロマツシタ監督が
真面目に映像化してる、と。
しかし、観ていてあんまり保守的な印象を受けないのは、
主人公のキャラによるものでもあるが、
何よりも松本まりかとOP&ED歌ってる歌手の声が
破壊的であることに起因する。
何かもう、あの声だけでいい意味でも悪い意味でもブチ壊し。