へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)機動新撰組萌えよ剣TV #1

機動新撰組萌えよ剣TV 主題歌 時代の無双花
広井王子×高橋留美子という組み合わせで
大々的に発表されたものの、発売までが長くって
すっかり存在を忘れられたゲーム版。
原作がそんな状況だったのにリリースされたOVA版。
そして今、何故がTVアニメ版が始動!!
企画意図がさっぱりわかんねー。


舞台は明治だが、全体的に昭和の匂いが漂っている。
高橋留美子キャラってだけでそうなのに、
ギャグのセンスやテンポ、そして声優までも
昭和にすることはなかったんじゃないかと。
ただ、クラシックな構成であるがゆえに
安定感はある。作画も意外と堅調。
犬夜叉以降、本家ではもう観られなくなってしまった
留美子キャラのサービスシーンもあるし、
最新の「萌え」ノリに付いていくのがツラい人には
丁度いいお色気コメディアニメになるかも知れない。
機動新撰組 萌えよ剣 其之壱 限定版 (フィギュア付) [DVD]機動新撰組 萌えよ剣 其之弐(限定版フィギュア付) [DVD]機動新撰組 萌えよ剣 其之参(限定版フィギュア付) [DVD]機動新撰組 萌えよ剣 其之四(限定版) [DVD]