へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ぱにぽにだっしゅ #1

ぱにぽに 7 (ガンガンファンタジーコミックス)
監督・新房昭之で主演が斎藤千和という
ネコミミモードな組み合わせだが、
原作のメディアミックスは随分前から進んでいたようなので
まあ偶然なのかなぁ? 山崎バニラまでいるんだけど・・・。
基本的には、ショートギャグである原作を
独自に再構成した学園ギャグアニメ。
ちびっこい教師、個性豊かな生徒、
日曜深夜一時半といった要素から「せんせいのお時間」を
連想するが、まったり系だった向こうと比べると
こっちはハイテンション系である模様。
ただ、画面が賑やかで観ていて楽しいことは楽しいけど、
まだ笑えるとか驚くといったところまでは行っていない印象。
今のところはまだノリを良くしてテンション上げてる段階か。
じっくりとキャラ紹介するようなことはなさそうなので、
その辺は流れの中で掴んでいくしかないか。
とりあえず、雪野五月メガネの突っ込みが素で怖い・・・。