へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)奥さまは魔法少女 #1

SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子奥さまは魔法少女 主題歌奥さまは魔法少女 奥さまは17歳と3652日!
奥さまは魔法少女 魔法少女はアニエス? クルージェ?
監督・錦織博、キャラデザ・長谷川眞也による、
井上喜久子十七歳の井上喜久子十七歳による
井上喜久子十七歳のアニメ。
スター映画、アイドル映画というものがあるように、
これは井上喜久子の声優アニメなのだろうと思う。
人妻魔法少女がぱっつんぱっつんのコスチュームに
身を包んでホウキに乗って空を飛ぶとか、
若い魔法少女と世界の守護者の座を巡って争うとか、
下宿してきた若い男に熟れた肉体が疼き出すとか、
そういう要素の数々も、所詮は井上喜久子
いかに魅力的に演出するかという手段でしかないのだ。
というわけで、とにかくこの作品は、
嬉子というキャラがベルダンディーみずほ先生
匹敵するほどの井上喜久子の代表キャラになれば
それでいいのである。他は正直、多くを求めない。
錦織監督の作家性や、長谷川眞也のエロス鳴り響く作画に
期待はするけど、そっちが外れてもまあよし、ということで。


しかし、唯一気になるのは旦那の存在なんだよなー。
これ、旦那の視点で観た場合、史上最強の
寝取られアニメになるんじゃあるまいか・・・?
そこをどうするのかが凄く気になる。
結局若い男との不倫は一時のことで終わるのか、
それともドロドロ全開の離婚劇にまで発展するのか。