へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)あかほり外道アワーらぶげ #1

らぶげ OP主題歌 TVアニメ「らぶげ」ED主題歌 トンドルベイビー
二作品を1パックにして放送する形態のように見えるが、
実際には二つで一作らしいので感想はまとめる。

絶対正義ラブフェロモン

うわー、基地の変形・発進シークエンスの
微妙なパロ具合やセンスが
キャッ党忍伝てやんでえ」の頃と全然変わってねー!!
ある意味凄いな、あかほりさとる・・・。
こちらは正義サイドと見せて迷惑をかける
二人組が主人公の話。
主役の女の子二人より関智一の方が目立っていた気がするけど。

それゆけ外道乙女隊

マジカルバナナは懐かし過ぎる!!
というわけでこっちも変わらずあかほりさとる健在。
こちらは悪サイドと見せて人助けをしてしまう
五人姉妹の話。
どうやら正義サイドと悪サイドで分裂して話が進んで、
やがてそれが対決に向かうという構成になっているのかな?
双方共通の感想としては、石野聡キャラが勿体ない、
というのがまず浮かんでくるなぁ・・・。
サービスが変身シーンに限定されているのも何か中途半端だ。
企画や見た目に対して中身は意外と保守的な印象。
ま、これから先どうなるかはわからないけど。