へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フルメタル・パニック!TSR前夜祭

フルメタル・パニック! The Second Raid ActIII,Scene00<初回限定生産> [DVD]
次週から始まるフルメタ第三期の番宣。
富士見書房ドラマガ編集部へのインタビューや、
原作者による京都アニメーション見学など。
「ふもっふ」で一躍注目を浴び、
「AIR」でその存在感を不動のものとした京アニだが、
現場の様子は至って落ちついた雰囲気だった。
というか・・・部屋が広くて凄く綺麗だ。
別の番組で観たサンライズの「プラネテス」スタジオとか、
トランス・アーツの「テニスの王子様」スタジオなんて、
それはもう凄い状況になってたのに・・・これが京都の地の利か。
韓国の、国が援助しているという豪華なアニメスタジオに
似ている雰囲気だったなー。
やっぱこれからはアニメスタジオもあれくらい
労働環境に考慮した造りにしなければ、国際競争に勝てないのかも。
しかし、普通に各セクション担当の部屋を回ってたけど、
一つの建物に原画部屋・背景部屋・色彩部屋から撮影部屋まで
揃ってるなんて京アニしかないんだよなぁ・・・。
スタッフもみんな若くてエネルギーに
溢れている感じだったのが印象深かった。


フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版> [DVD]AIR 1 初回限定版 [DVD]MUNTO [DVD]MUNTO 時の壁をこえて [DVD]