へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)涼風 #1

スタートライン
OPが凄過ぎて開始一分で撃沈。
何これ!? タッチ!? きまぐれオレンジロード!?
思わず「鏡の中のアクトレス〜♪」とか歌いそうになったぞ!!
ともかく、八十年代ラブコメな雰囲気を目指していることは
もうこれだけで明白。まあ二十一世紀には新鮮ではあったけど。
本編は、ゆったりとしたペースで特に奇抜な演出をすることなく、
淡々と進行。真面目な恋愛ドラマをやろうという意図なんだろうけど、
もうちょっと色々と遊びを入れてもいいような気がする。
前番組の悪習を破り、全裸を出したことには感謝したい。
あとは声優だなぁ・・・全体的に物凄く微妙。
これも上記の真面目な恋愛ドラマという狙いに起因するんだろうけど、
素人っぽい喋りが多いので、ともすると棒読み朗読劇のようになる。
絵に動きが乏しいもんで尚更・・・。
まさか三橋加奈子が一番上手く聞こえる日がこようとは、
ハンターハンターの頃には想像も出来ませんでしたよ。
色々と問題点はあるけど、真面目に作ろうという姿勢は伝わるので、
話が盛り上がってくればどうにかなるのではないか。
まあ、原作のストックが少ないので脚本こそ最大の不安点なのだが。


で、EDで更に轟沈。
うわ〜ん、グリコの人が後光を背負いながら迫ってくるよ〜!!