へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)SHUFFLE! #1

SHUFFLE ! Prologue (プロローグ) 初回限定生産 [DVD]SHUFFLE! キャラクターズ Vol.1 リシアンサス ([特装版コミック])SHUFFLE! OPテーマ「YOU」
原作に関して全く無知なのだが、元はパソゲーなのかな?
検索したら関連商品が山のように出てきたので
すでに一定の人気は確立されているタイトルらしい。
監督・キャラデザはJINKキャラデザの細田直人


いかにもギャルゲーな第一話。
とりあえず女の子に囲まれた主人公の日常を
コミカルに描写しつつ、新たな女の子の登場で
今後の波乱を予感させて続く。
堅実な作りではあるけれど、取り立てて驚くようなこともない。
まあ、いきなり通りすがりの主人公に
パック肉の購入相談をする女と、
公園のブランコで唐突に歌ってる女が出てきた時には、
どうしようこれ・・・と別の意味でちょっと驚いたけど。
題材からしてもっと色気があってもよさそうなのに、
そういうのが第一話にはほとんどなかったのも気になる。
せっかくWOWOWなんだからもうちょっと頑張って欲しい。
あと、この時間帯、今回はズレたけど
杉田智和ハチクロと被るんじゃないか・・・?