へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対少年 #8

光のシルエット少年ハミング
各キャラと次々会話して回りながら、
村の伝承にまつわる謎に近付いていく歩。
「たんけんぼくのまち」・・・は違うか、
ともかく伝奇アドベンチャーゲームのような
情報の断片を拾い集めて徐々に真相に迫っていく
その様子が、何だか異様なまでに面白い。
ただ喋ってるだけなんだけどなー。
歩の各キャラとの距離感の違いとか、
逆に歩に対する各キャラの対応の違いとか、
伝承調査と共に現代のこの村の人間関係が
明確化されていくような多層構造もあったりして、
本当に一筋縄ではいかない脚本&演出。
しかし、これだけ面白いのに、
何が面白いと簡潔に言いにくいのが難しいところだ。