へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
OP&ED変更。
キラ、センターポジション死守!!
嗚呼・・・結局シンは最後まで主人公になれなかったか・・・。
曲自体は、どちらも印象的なメロディやフレーズがなくて
何かスルスルと聞き終わってしまうような引っ掛かりのなさだった。
最後でもあるし、それが狙いという可能性もあるけど。
あの黒い三連星は誰に踏み台にされるんだろう?
EDも「君と僕」は誰とでも取れるような内容、
とか言っていながら思いっきりキラ×アスランだったなぁ・・・。


本編は、ザフトVSロゴス全面戦争。
相変わらず新兵器の応酬になるんだなー、
まあ戦術的にどうこうなんてやるよりもわかりやすいからいいか。
スティングが生きてたのには心底びっくり。
量産型デストロイに乗って大暴れだぜー、と思ったら
シン&デスティニーの前に瞬殺。
か、噛ませ犬にされる為だけに生き返ってきたのか・・・。
シンと突然のキス、インパルス搭乗で赤服の威厳回復と、
ルナマリアも大活躍だったけど、
妹を失ったことをいきなりロゴスへの恨みに
すり替えている辺り精神的な危なっかしさを感じて仕方がない。
フレイポジションになって最終回で無意味に殺されないことを祈る。
で、そんな大決戦時に見舞いをしていたキラは、
「何やってるんだろう、ぼく達は・・・」とセルフツッコミ。
本当に、何やってるんだろう?