へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゾイドジェネシス #14

ゾイドタクティクス
ようやく発見した職人は、軍の責めに合い死んでいた・・・。
軍の強制労働の様子、訓練に付いていけなかった女性が
次の日には消えている・・・などなど、重い描写の連発。
特にルージの励ましで強制労働の現場が明るさを
取り戻した次の日、ここには元気のある奴がいるから
仕事を増やしてやる、と労働条件がより過酷になるというのには
ちょっと戦慄した。あれ、要するに単なる嫌がらせではなく、
集団の中でリーダーシップを取りそうな者がいたら、
そいつを孤立させて潰すという軍の目論見なわけだよね。
細かい部分だけど妙にリアルでおっかなかった。