へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ぱにぽにだっしゅ! #2

ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)
今回からOP付き。いかにも新房監督だなぁ・・・。
ネコミミモードについて「うる星のOPみたいなの」を
意識したとインタビューで言っていたけど、今回もそんな感じ。


本編は、キャラが個別の魅力を出してきたおかげで
キャラ萌えアニメとしては充分通用するようになってきた。
メインのギャグに関しては、突拍子もない演出ばかりが先行して、
まだ笑えるとかそういう次元にはないように思う。
タイガーマスクの登場シーンで「魔法少女ベホイミちゃん」が
飛び出してきたのには、あまりの素っ頓狂さに笑っちゃったけど。
しかしこれ、新房監督でさえなかったら実験アニメなんだと
割り切れるけど、新房監督の場合この程度のことは
技術で普通にやれちゃってそうな気がするんだよなぁ。