へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)フルメタル・パニック!The Second Raid #1

フルメタル・パニック! The Second Raid ActIII,Scene00<初回限定生産> [DVD]南風/もう一度君に会いたい Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)
フルメタル・パニック TSR(The Second Raid)オリジナル・サウンドトラック・アルバム
無印からストーリーを、ふもっふからスタッフを引き継いだ
これぞまさしくフルメタ最終進化形態!!・・・な三作目。
一話目はシリアスなメインストーリーの導入らしく、
全編戦闘シーンでアームスレイブのアクションを描く。
とにかく絵でリアルロボ戦を見せるということに特化した内容で、
その作画密度は相当なもの。また、そもそもにして
現代の現実に即した戦場でロボットを動かすということ自体、
恐らく「ガサラキ」以来の無茶な挑戦。
一作目も健闘はしていたけど、やはりどこか違和感があった。
今回は戦場のリアリティーとロボットアニメの爽快感を
絶妙なバランスで釣り合わせていて、これは本当に見事。
あまりそういう視点で語られることのない作品だけど、
これはロボットアニメの新境地を切り拓く可能性を充分秘めている。
作画クオリティーに関しては、もう究極レベルが
保証されているような状態なので、あとはストーリーがどうなるか。
原作者自らか原作を再構成しているらしいけど、
尻切れで終わらずちゃんとまとめてくれるだろうか?


↓は一作目のDVD−BOX。
序盤のテンポが悪かったり、中盤作画がヘタレたり、
ラストが鼻血テッサだったり、まあ色々あったけど、
今思えばそう悪く言われるほどの作品でもなかった。
何だかんだで、サービスシーンはふもっふより多かったし。
FF:Uと東京アンダーグラウンドの裏になったのが
最大の問題だったんじゃないかと・・・。
02年の夕方枠は激戦だったんだよなぁ。
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)
↓あと、一応ふもっふ関連も。
フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ (1/8 PVC塗装済み完成品) フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版> [DVD]フルメタル・パニック?ふもっふ 第2発<通常版> [DVD]フルメタル・パニック?ふもっふ 第3発<通常版> [DVD]フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発<通常版> [DVD]フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発<通常版> [DVD]フルメタル・パニック?ふもっふ 第6発<通常版> [DVD]