へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス [DVD]
今回はハイテク都市を舞台とした、脱出パニックもの。
ちゃんとハリウッド映画的な手続きを踏んだ脚本で、
普通にサスペンス映画としても楽しめるレベル。
その上で、エイリアンなデオキシスと東洋ドラゴンなレックウザ
ポケモンバトルも満喫出来る。特にデオキシスの動きは秀逸。
メインテーマを担う、過去のトラウマでポケモン
触れなくなってしまった少年のストーリーも、
脇のポケモンを上手く使って描いていた。
サトシとの活躍バランスもよく取れていたと思う。
これまでの映画と比べると、単純な娯楽作という点では
トップクラスの出来。ポケモンならではという要素に
欠けたのだけが少し勿体ない。
レックウザオゾン層を縄張りにしているというのは、
つまり惑星を宇宙からの侵略から
護っているということなんだろうけど、
そこの部分の掘り下げがまったくなかったのが残念。
わかりやすさを優先したんだろうけど、あれだと
レックウザがただの迷惑な暴れん坊みたいじゃないか。