へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ぺとぺとさん #1

ぺとぺとさん 第1巻 [DVD]知ラナイナイ空
妖怪が特定人種として普通の人間と共に暮らす世界の、
小さな村にやってきた「ぺとぺとさん」という妖怪の少女。
原作は未読だが、設定がまず絶妙で面白い。
田舎という舞台設定もあって基本的にはほのぼのなのだが、
一方で人種差別やら何やら深いテーマにも
振っていけそうで、意外と守備範囲広そう。
一話目はとりあえず、ぺと子とくっついてしまった少年の、
甘酸っぱいような青春模様を淡々と描写していて、
奇抜な設定をそうと感じさせない丁寧なドラマ作り。
これからどういう方向に進むのかわからないけど、
この丁寧さが持続すればいい感じの作品になりそう。