へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)苺ましまろ #1

苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] いちごコンプリート
苺ましまろ DRAMA CD Volume1
ゆるゆる小学生女子萌えアニメ。原作は立ち読み程度。
とりあえず、何か事件が起きるでもなく、
ただ女の子の日常を面白おかしく描写していくという
あずまんが」以降の系譜に連なる萌えアニメ
しかし、「あずまんが」が高校生だったことを思えば、
物凄い速度で低年齢化が進んでるよなぁ・・・。
序盤はテンポが緩過ぎて退屈だったのだが、
小学生三人の掛け合いがメインになると
独特の間合いが出来てきて気持ちのいいリズムが生まれていた。
本番は四人目が加わってからだろうし、出だしとしては
まあこれで充分なのではないかと。
しかし、折笠富美子が妙にノリノリだなー。
今のところ他三人を押し退けてる感じだが、
さて能登が出てきてどうなるか? 声優アニメとしても楽しみ。