へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ルパン三世天使の策略〜夢のカケラは殺しの香り〜

Yuji Ohno,You&Explosion Band-Made in Y.O.-
能登麻美子>>>>その他。
何だこのあからさまな扱いの差は!?
新井里美ボンバーがアヒャったまま粉塵爆発で自爆した時には
どうしようかと思った・・・。
というわけで、若手人気女性声優&松井菜桜子田中敦子
投入したルパン夏スペシャル最新作。
これまでの原点回帰だの新風だのオマージュだの改革だの
大上段に理想を振りかざしたような作りとは違った、
エンタメ第一主義的な作り。
とりあえず、敵がみんな巨乳なので観ていて華やかではある。
しかし「AIKA」のデルモ軍団のような
ハイレグ戦闘兵が出てくると、さすがにやり過ぎな感じに。
しかもそれを急所は外しながらとはいえ、ルパンや銭形が
バンバン撃ちまくる様子はあんまりいい印象がしない。
ドラマ面も、能登ポイズン以外はほとんど深みがなく、
エンタメ第一とはいえちょっと物足りない。
特にオリジナルメタルを巡る根幹のシナリオ部分。
要するにあの遺跡から持ち出された本物のUFOの
破片だったのかも知れませんよー、とオチでだけ
ちらっと匂わせていたが、そんな取って付けたような
扱いしか出来なかったのか?
お宝を巡る丁丁発止はよく描けていただけに、勿体ない。
作画は堅調、特にOP十五分の完成度は見事。
ただ、コミカルさに比重の寄った作りなので、
爽快感はあれどアクションの緊張感はいまいちだった。
敵の弾が絶対に当たらないという演出は
もっと上手くやって欲しい。
基本的に、そう悪い出来ではなかったのだけれど、
どんどん小さくまとまって完成度を上げる方向に
ルパンスペシャルが向かっているようで気に掛かる。
もっと無茶の出来る題材のはずなんだけどなー、ルパンって。