へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40

1/144 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ているvestige -ヴェスティージ-
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)


史上最強のL字アニメ完成!!


ここまで来ると、完全に呪われてるとしか思えない・・・。
ま、それはそれとして本編。
オーブ攻めは議長の策略で起こるのかと思っていたのだけれど、
ジブリールとユウナが自主的にバカやって攻められるという
なし崩し的な事態に。というわけで、無能なユウナの存在に
助けられる形で、カガリの威厳が復活。
ある意味、ユウナは最後の最後でオーブの為に一番いい仕事をした。
しかしあの演技、演出、その他もろもろ、
もう完全に戦争のリアリティーを捨ててロボットアニメの
カタルシスに振り切った形に作品がデザインされているなぁ。
前回がその意志表示だったんだろうか?
父親の遺したスーパーロボットに涙ながらに乗り込むなんて、
今時あり得ないヒーロー演出。しかし条件反射で燃えてしまう・・・。
ユウナを拘束したならさっさと停戦交渉しろよとか、
色々おかしなことはあるのだが、それでもシンとの一騎討ちに
入ったところでのヒキは強烈だった。
本当に、リアリティーよりカタルシスなんだなー。


アカツキって、百式なのかと思ったら一応ガンダムなのか。
商品名はアカツキガンダム