へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)奥さまは魔法少女 #4

SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子奥さまは魔法少女 主題歌
旦那とのキスを頑なに拒み、さやかにオバハン呼ばわりされ、
この世界に固執する自分は間違っているのではと、
今更に基本的なことを悩み始めて雨に濡れてた嬉子。
そこに現れた巽の優しい言葉にクラっとくるが、
その様子をさやかが見ていてさあ大変。
というわけで、何か魔性少女嬉子さんに
かき乱される周囲の人々、みたいになってるなー。
やはり嬉子の「この世界を現状維持させたい」という
モチベーションの高さの理由がよくわからないので、
なら何でキス出来ないのに結婚なんかしたんだとか、
色々とその行動に疑問ばかり湧いてきてしまう。
ただ、嬉子視点ではなく、そんな嬉子に振り回される
周囲のキャラを追っていくとドラマ的にはいくらかわかりやすい。
つまり嬉子は主人公ではなくトリックスターなんだろうなぁ。
アクション作画は堅調。しかし見せ場という以上の
必然性があんまり感じられない。