へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

わがままフェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ #13・14

一挙二話放送。
一話目は、マンガ製作に打ち込むも編集部に引導渡されて
落ち込んだ森下さんが、結木の優しさに気付いて
「やっぱり摂くんが好き」となってしまう話。
仕方ないとはいえ、楓に対して悪いとかそういう後ろ向きな
悩みを一切持たないキャラであることが、
ともすると酷い女にも見える。
サバサバし過ぎなのも嫌味だよなー。
二話目は、ライバルになった森下さんも加わって
夏祭りで結木争奪バトル。「私は全然焦っちゃいないわよ」と
闘志を燃やす日高さんが漢らしい。
で、松竹と住田の方は楓を取り合っているうちに意気投合。
恋愛関係がごちゃごちゃしてきたように見えるけど、
基本的には楓×結木という鉄板に、
色々と横槍が入っているだけなので観ていて混乱はしない。
この辺、ハチクロピーチガールと比べると、
同じ恋愛テーマの少女マンガでも対象年齢によって
人間関係の難易度が変わるものなんだなーと勉強になる。