へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジャイアント・ロボTHE ANIMATION〜地球が静止する日〜 #1

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉 [DVD]
今川泰宏監督による、傑作の呼び声高いOVAシリーズ。
ちなみに筆者は外伝である「鉄腕Ginrei」だけ観てます。
いや・・・中古ビデオがそれだけ安く売ってたもんで・・・。


一話三十分なのだとばかり思い込んでいたので、
五十分もあって驚いた。ビデオの残量計算が狂うなぁ。
冒頭とラストのアクションシーンは圧巻。
今川演出炸裂しまくりで、重量感あるロボの存在と
スピーディーな人間のアクションがいいメリハリになっている。
しかし、どちらかというとロボより
秋元羊介VS若本規夫というあまりにも濃過ぎる
キャスティングによる超人バトルの方が気合入ってた印象。
あと、やっぱり銀鈴がエロい。
しかし、話を語る中盤は謎ばかりが呈示されて少し退屈。
これもまた、アクションとのメリハリといえばそうなんだけど。


それにしても、第三次αに参戦してれば
最高のタイミングだったのになー。。