へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)奥さまは魔法少女 #8

SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子奥さまは魔法少女 魔法少女はアニエス? クルージェ?
過去、この世界で恋人を失った保険の先生が、
魔法少女として嬉子に挑む。
「全部作りものじゃない」という本質的な突っ込みを
嬉子に放つものの、だからってそうは思えないんだから
しょうがないじゃないかという嬉子の感情論に屈服。
この世界の、現実とまったく同じいい面と悪い面を描き、
そこで必死に生きる人々をこれだけ描写しながら、
まだこの世界を護ろうとする嬉子を肯定的に観られない。
勿論、何が正しいのかはっきりさせない描き方も
されているからなんだけど、やっぱりさやかの言う通り
「また中途半端」だよなぁ・・・。
巽と旦那は、メガネ悪女編集のせいで険悪な雰囲気に。
旦那・・・何だかんだで単に女に弱いだけなんだな・・・。