へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #45

Voice I-doll ミーア・キャンベル Voice I-doll メイリン・ホーク
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
シンとルナマリアの、くるくるラブ。
もう明らかに死亡フラグだったんで
どうなることかと思ったよ・・・。
レイが何故ルナマリアに突撃役を任せたのかについては、
シンにとってルナマリアは邪魔なので
死んでもいいと考えていたのか、
言葉とは裏腹にジブリール撃墜失敗の汚名返上をさせる為、
敢えてチャンスを与えてあげたのか、
どっちなのか判断が難しい。
ルナマリアが死んで作戦が失敗してしまっては
元も子もないので、やはりレイの優しさと考えるべきなのか?
作画面では、デスティニーの残像演出と
ジブリールのぶっとび死亡っぷりが凄かった。
デスティニーの残像はあくまで光の翼
高速移動していることの表現であって、
F91のように擬似分身してるわけじゃないよね?
しかしちょっと悔しいが、光の翼を広げながら
突っ込んでいってシャイニングフィンガーという
戦闘法は確かにカッコいいなぁ・・・。


アークエンジェル組は正式にオーブ軍に編入。
これで政治的なポジションのあやふやさは払拭されたが、
オーブがジブリールを匿ったという厳然たる事実がある以上、
その立場で議長に文句言ったり停戦呼びかけたりしても
説得力ゼロなんじゃないかという気がするんだけど、
何かラクスは対策考えてるんだろうか?
この後に及んで「偵察任務に就きます」とか言ってて
がっくりきたんだけど。
都合よくそこでミーアに会って何か突破口が開けるのか・・・。