へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PRIDEミドル級GP決勝戦&ヘビー級タイトルマッチ

PRIDE GP 2005 FINAL ROUND [DVD]
情報シャットアウトしていようと思ったのに、
うっかりネットで観てしまった・・・。
ショーグン優勝は玄人筋ではよく言われていたので
そんなに意外な感じはしなかったが、
アローナにシウバ戦のような「絶対食ってやる」という
気迫がなかったので、シウバ戦で燃え尽きてたんだろうか。
シウバ戦のアローナは、まるで昔のシウバを見るようで、
世代交代ってこうやって起こっていくのだなぁと思った。
ヘビー級タイトルマッチは・・・1ラウンド目の
攻防が美し過ぎたので、2ラウンド目以降哀しくなってきた。
芸術的なグラウンドでのディフィンス技術を身につけた
ミルコだったのに、それだけで疲れ果てて
肝心のオフェンスが失速するなんて・・・。
3ラウンド最後の、ブレイクでラストチャンスが訪れた際に
ミルコが放った、あのミドルの遅さ・・・切ねー!!
ヒョードルが磐石過ぎたというか、原始的な遺伝子レベルでの
体力差が現れたというか・・・ミルコも移動の多さや
議員活動でスタミナが減っていたこともあるんだろうけど、
そういう次元の話でもなかったような気もする。
しかしこうなると、ヘビー級は次からどうすんだろ?