へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世界柔道2005 #5

泉の反則勝ち試合で起こった因縁が、
まさかこんなにも早く牙を剥いて襲いかかってこようとは!!
男子団体戦決勝。もうあとがない日本の副将は泉。
相手は階級別で泉の腕を破壊し反則負けくらった
韓国のファン・ヒーデ!!
どう考えても反則技で腕を痛めつけられた
泉の方が被害者のはずなのだが、
やっぱりというか何というか、
ファン・ヒーデはあの反則負けに納得していなかったらしく、
打倒泉に燃えに燃えて怒涛の勢いで攻め込んで来る!!
あー、こいつ本当に反則のこと
これっぽっちも悪いと思ってねー!!
結局泉は流れを掴めず、押しに押されてポイント負け。
日本代表は前回に続いて銀メダル止まりで終了・・・。
前回も、メダル獲りまくっておきながら
最後の団体で負けてしまったんだよなぁ・・・。
そういえば・・・あの時負けたのも泉だったような・・・。
個人では存在感を示せても、団体では
フランス・韓国・中国などの強豪に苦杯を舐めることが多い。
そもそも今大会も、金メダルより銀メダルが
上回っているというのは、最後の最後で負けるパターンが
続いてしまったわけで、あまりいい兆候でもない。
アテネの栄光を次に繋げるのは、なかなか難しそうだ。