へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TVチャンピオン アキバ王選手権

さすがTVチャンピオン、電車男ブームで
最近TVでオタク特集は頻繁に行われているが、
このほどの(良い意味でも悪い意味でも)
ハイクオリティーなオタク番組、初めて観た。
選手のキャラがイタ濃ゆいのは当然として、
番組スタッフの「わかってる」構成が凄い。
いちいち用語に説明入れているのにこだわりを感じた。
ただ、アニメネタやオタクの生態ネタよりも、
メイド喫茶紹介などの方が主流だったのは、
まあアキバ王という番組の主旨からすれば
仕方ないにしても、ちょっと勿体なかった。
豪華ゲストももっと使いようはあったと思う。
とはいえ、あれ以上やったらさすがに一般視聴者が
引きまくって番組にならなかっただろうけど・・・。
しかし、こういう番組でオタクの部屋を観るたび思うけど、
グッズにあまり興味のない筆者のようなタイプは、
今やオタクの中ではマイノリティーなんだろーか?


ところで、OTLってオーティーエルって読むものなの?
っていうか今はほとんどオーアールゼット(orz)だよなぁ。