へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

創聖のアクエリオン #25

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII
不幸への愛でグレン覚醒、けど爆死。
司令の正体がかつてのアクエリオン操者だったことが判明。
シリウスとシルヴィアは二人でセリアンの魂を
分けていたことが判明。
「太陽の羽」とはアクエリオンのことだったことが判明。
じゃあアポロって結局何? というところで最終回へ。
ラス前に一気に設定を暴露してきたが、
どれも言われてみれば納得のいくことばかり。
バカ展開やりながらも、ちゃんと伏線機能させてたんだなぁ。
一方で、そういう設定的な裏読みがなくとも
純粋にロボットアニメとして面白い。
最終回で全ての謎が明かされるということは
ないんだろうけど、それでも別に構わない。
とにかく、アクエリオンらしい
一筋縄ではいかない最終回を期待。