へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #23

エクセレントモデル エウレカセブン タルホエクセレントモデル エウレカセブン エウレカエクセレントモデル エウレカセブン アネモネ
テロで半死半生となったボダラフの少女を助けようと
奮闘するレントンだったが、テロを起こしたのも
ボダラフだったので世間の風は冷たく、
また信仰上の理由もあって少女の両親も
少女の安らかな死を望む。
完全空回りのレントンはまたしても落ち込むも、
チャールズ夫妻はそんなレントンを嬉しそうに
見守っていた・・・んだけど次回でやっぱり
ゲッコーステイトメンバーとバレて関係崩壊する模様。
レントンを巡る状況は、好転しそうで全然しない。
ゲッコーステイト内でも、エウレカ
レントンに惚れているということが判明して
揉めてはいるけど、レントンのことを本気で
心配しているように見える奴が一人もいないのが
相変わらず酷い。ホランドが悩んでいるのは
レントンのことというより、レントンをそういう状況に
追い込んだ自分のことなんだろうしなぁ。
仲間に逆ギレしてる場合か。
しかし、テロを巡る民族・宗教対立の構図は、
局地的な状況はちゃんと描かれているんだけど、
全体的に何がどうしてそんなことになっているのかという
世界情勢の設定がさっぱり公開されないので、
物語に入っていくのが凄く難しい。
ガンダムSEED」「ハガレン」と、
竹田プロデューサー作品では必ず押さえている
テーマではあるんだけど、今のところ
先の二作ほど上手く作品に落とし込めていない印象。