へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)機動新撰組萌えよ剣TV #13(終)

機動新撰組 萌えよ剣 TV プレミアムDVD-BOX
新撰組三人が死んだところを竜之介が助けて
竜之介生きてて・・・というかなり混乱した最終回。
近藤と土方のあんまりな死に様に笑ったけど、
結局これ最終的には沖田ヒロインという路線に
決め込みたかったんだろうなぁ。
小夜子なんてもうほとんど絡んでこなかったし。
沖田ヒロイン化、近藤・土方の脇役化は
当初からの予定だったようには見えないんだけど、
作ってるうちにそういう流れになったということかな。
ともかく、広井王子原作と高橋留美子キャラの
相性の良さが際立っていた作品だった。
萌えアニメが氾濫している今、
こういうレトロな「萌え」はもっとあってもいいかも。