へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー響鬼 #45

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]
ザンキさん死す。
別にザンキさんを一度殺して呪術で復活させずとも、
またトドロキを明確に再起不能と表現しなくとも、
普通にトドロキが大怪我して普通にザンキさんが
命懸けで変身して普通にトドロキが駆けつけて
普通にトドロキの腕の中でザンキさんが死ぬだけで、
充分必要な話は作れたと思うのだが、
それでも敢えて整合性や矛盾を生んででも
インパクトの強いエピソードで引っ張っていくのが
テコ入れを命じられた新スタッフの仕事なわけだよなぁ・・・。
明日夢と桐矢の話は、桐矢が株を上げて終了。
対して明日夢はもう完全に鬼が向いていないという
流れになっているので、やはり最終的には
明日夢が自分の意思でヒビキさんから「卒業」する
といった方向性でまとまるのかな?
それで桐矢だけ弟子として残ったら凄く嫌だけど・・・。