へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゾイドジェネシス #38

ゾイドジェネシス SPECIAL BOX Vol.2 with ハヤテライガー ホロテック [DVD]
握りしめたその手に (枚数限定生産盤)
バイオラプターグイ攻略の為にルージが提案した作戦、
それはズーリを敢えてもう一度空爆させ、
帰還してきたグイ部隊を基地ごと叩くというものだった。
まさにラ・カンの言う通り肉を斬らせて骨を断つ、
戦術的にはかなり思い切っているが理には適っている。
何よりその一見無茶な作戦を実行していく過程の描写が
非常に丁寧で説得力を押し上げていた。
ディガルド側の、ザイリンさんの先生のフェルミへの不信や
イレギュラー的に発生したロンの煙幕攻撃の影響などが
折り重なって作戦を補強していく様子も見事だった。
一方でちゃんとディガルド兵の「いい仕事」ぶりも描写され、
高い次元での知と力の激突が表現されている。
あと、今回はゾイド戦の出来も非常に良かった。
セイジュウロウ、いつの間に忍者ワープみたいな技を覚えたんだ!?
ミィのぐるぐるアタック、ルージとラ・カンのX攻撃なども燃えた。