へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 #13(終)

はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ 第1巻 [DVD]
封印されていたのは宇宙人の超兵器でした。
七福神とかまったく関係ない宇宙崩壊の危機話に
唐突に展開していくのが、いかにもB級アニメの最終回って感じで、
これはこれで面白かった。はっぴぃセブンVS黒闇天のバトルも
迫力のある出来でちゃんと盛り上げていたし。
ただ、思いっきり仇敵扱いしていた黒闇天に
いきなり「ぼく達はお前を信じてる」と協力を求める
はっぴぃセブンの都合の良さには違和感あった。
黒闇天の掘り下げはもう少し欲しかったなー。
最終的には、B級ではあるけど、その枠のなかで
完成度は高くまとめられていたという印象。