へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9 ATHRUN ZALA×∞JUSTICEGUNDAM 機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.IV
総集編プラス新作映像だと思っていたら、
最終回55分拡大版スペシャルだった・・・。
そうか、だから「FINAL PLUS」だったのか。
基本的に最終回にちょこちょこと新作カットを付けているだけ、
しかもその内容が、黒い三連星大活躍だったり、
ディアッカ被弾だったりと、比較的どーでもいいような
サービスカットに終始しているので、
期待したような最終回メッセージのわかりやすい説明などは
ほとんどない。レイが死ぬ時、素顔クルーゼが出るくらいか?
戦闘シーンが豪華になったのは嬉しいけど、
大多数のファンが特別編に求めていたのは
そういうことじゃなかったと思うんだけどなぁ・・・。
で、一番重要だった追加エピローグ。
取り残されたシンとルナマリアをちゃんとアスラン
回収していたのは、アスランがようやく仕事をしたようで安心した。
そして慰霊碑を前にしてのキラとシンの邂逅。


キラ「一緒に戦おう」
シン「えっ・・・ええ?」
キラ「だめかな?(瞳キラキラ)」
シン「あっ・・・と・・・はい!!」


ああっ!! シンまでキラ様に篭絡させられたーーーっ!!
一発ぐらいぶん殴れよシン!! ていうか妹殺害の真相聞いてくれ・・・。
和解自体は良かったんだけど、やっぱりもうちょっと
感情の通ったやりとりが見たかったなー。
あれじゃ戸惑ってるシンを強引に宗教勧誘しているように見えるぞ。
しかし、これでキラ×シンのカップリングが公式成立か・・・。
ラクスがプラントに戻ったのは、責任者としては当然。
前作のあと隠居したのがそもそも全ての発端だからなぁ。
キラはラクスを守り、シンとルナマリアはオーブには
いられないだろうからプラント復興に力を貸すんだろうけど、
アスランメイリンはどうするんだろう?
プラントにもオーブにも元カノがいるんじゃ、気まずいだろうしなー。
あと、味方に銃を向けるたび出世していく
イザークの強運は凄過ぎると思った。
けど、相方はシホなのね。・・・ディアッカはまた降格か!?