へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シャム猫−ファーストミッション−

シャム猫-ファーストミッション- [DVD]
モンキー・パンチ原作の、峰不二子の原型と言われる
美女二人組によるスパイアクションの映画化。
監督は現在「ガイキング」をやっている細田雅弘。
えーっと、これは本当に21世紀の作品なのだろーか?
リアリティのカケラもない設定はどうでもいいとして、
とにかくストーリー展開が場当たり的もいいところで、
本気で小学生が脚本書いてるんじゃないかと思った。
始めのうちは呆れつつ観ていたのだが、
自分の孫を秘密兵器のキーにしたと
博士にベラベラ喋らせて、その会話をあっさり
敵に聞かれて大ピンチになる展開の辺りから
さすがに腹立ってきた。
だがそれも、秘密兵器がビーム撃ちながら大暴れしたり
何の脈絡もなく主人公の一人と敵のボスが
昔の仲間だったことが最後に明かされたり、
トンデモ度が臨界点を超えてくると、
逆に楽しくなってきてしまって、笑いが止まらない・・・。
ネタアニメとしては一級。けどこれ、一体どういう経緯で
劇場公開なんて運びになったんだろう・・・?