へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鴉-KARAS- #1・2・3

鴉 -KARAS- 第壱話 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]鴉 -KARAS- 第弐話 コレクターズ・エディション(初回限定生産) [DVD]鴉-KARAS-第参話 コレクターズ・エディション(初回限定生産) [DVD]
タツノコプロによるOVAシリーズを特別TV放送。
とにかく、話はさっぱりわからんが凄い作画だ!!
特に第一話冒頭、このCGとアニメを組み合わせた
アクションは日本はおろか世界においても
並ぶもののない斬新さと圧倒的迫力に満ちている。
もう、これがやりだいだけの作品なんだろうし、
これが出来たのならそれで充分という作品でもある。
一応、第三話になってようやく、
人間側のドラマや、妖怪VS機械化妖怪といった
図式設定が見えてきて話にも面白味が出てくるのだが、
出てきたところで終わっているので、どうしようもない。
既刊三巻を一気に放送してしまって宣伝としては
大丈夫なのかと思っていたんだけど、
確かにこの終わり方なら問題ないな。続き気になる・・・。