へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゾイドジェネシス #39

ゾイドジェネシス SPECIAL BOX Vol.2 with ハヤテライガー ホロテック [DVD]
握りしめたその手に (枚数限定生産盤)
ZOIDS ランスタッグブレイク(レ・ミィフィギュア付)特別CD付
ボラー少将の迅速な指示の前に、奇襲作戦は失敗。
しかし後続組と合流したルージ達は、素早く再度攻城戦を仕掛ける。
敵・味方ともに全知全能をかけてぶつかり合っている様子が
良く表現されていて素晴らしかった。
沼を蒸発させての渡河作戦、ロンによる味方にも知らせぬ先制爆撃、
エレファンダーによる城門破壊、そしてフェルミによる
ジェネレーター破壊を経験により察知したルージの判断力と、
場面や状況を次々と切り替えながらテンポ良く進んでいく構成も見事。
しかも一つ一つに描写に裏打ちされた説得力がある。
戦闘後に、ボラーを助けるラ・カンとレ・ミィ
ロンの自分がソラノヒトであるという告白を真摯に受け入れるルージ、
そして師の敗北を知り出撃するザイリンさんと、
エピローグを効果的に畳み掛けてきたのも見事。
今回は作画も、基本的なレベルが高い上に、
更に沼田修正を加えたカットがいくつかあって見応え充分だった。
ゾイドCGも、ランスタックの空中かち上げコンボなど
凄まじい動きが多数。最近はCGのレベルも上がってきてるんだよなぁ、
作画と同じように何かテコ入れがあったんだろうか?


しかし、そんな本編の素晴らしさをぶっ飛ばすほどのインパクト。
EDでムテキ団が復活してるーっ!?
一瞬しか見えないインサートカットが差し替えられ、
ムテキ団に加え、ヨーヨー緊縛ガボールさん、
占領された街の女の子、コトナの妹さんなど、
萌えゲストキャラが多数登場。
たぶん今回だけの特別バージョンだと思うのだが、
それにしても細かい・・・最後のカットでミィがはじかれてるところとか。