へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガンパレード・オーケストラ #15

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版)
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 DVD-BOX
市民を含めた街からの全面撤退を決断する軍上層部。
しかし第七中隊は思い出の街と自分達のプライドを守る為に、
単独でその場に残る決意を固める。
重傷者を動かす時間を稼がなければならない、
という一番もっともらしい理由が何故か脇に置かれて、
故郷を離れたくないとゴネる老人達とか、
源の葛藤だとかいったエピソードが重視されてしまっている為、
何か第七中隊がワガママ言っただけに見える・・・。
軍上層部と芝村が策謀を巡らせているようだが、
この二つは同じものなのかな? 上層部の方は
戦意昂揚の為、第七中隊を名誉の戦死扱いにして
街ごと幻獣ぶっ殺そうとしているっぽいけど、
そんなことになったら芝村も死ぬわけで・・・。