へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

舞-乙HiME #16

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy
TVアニメ「舞-乙HiME」ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.1
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り
OP変更。
な、何ですかこのサンライズ制作の戦争アニメみたいなOPは!?
・・・そうですか、サンライズ制作の戦争アニメだったんですか。
冒頭の、マシロと契約してマイスターローブを身につけるアリカ、
その眼前には天地を覆い尽くすほどのスレイブ軍団!! のシーンに
死ぬほど痺れた。けどもう萌えの片鱗も「前作が後半から
暗い方向に行ったんで今回は明るく」というスタッフの言葉の
カケラも残ってないぞ。
トモエは敵側に、ニナはアルタイのオトメになりアリカと対立、
アリカとレナの母子関係は未だに否定されず、といったところか。
今回本編で選ばれたナオも含め、五柱勢揃いなカットがあったけど、
あの、何かメジャーで戦う最強主婦っぽい仮面がいるんですけど!?
声は三石なのか!? 見ようによっては仮面被ったエルスにも見える。
というか、この新OP、エルスもイリーナもパール組もいないんだよなー。
完全に敵側だとすでに本編でわかっているトモエだけは
OPでお披露目して、他のキャラは今後どうなるかを伏せているのか?
アバンで誰か黒手紙受け取ってたし・・・エルスかイリーナか・・・。
ともかく、今後への期待が膨らみまくる凄まじい内容だった。
あ、一応マイもシルエット解除。けど、結局出番はいつなんだ・・・。


本編は、いきなりアリカVSトモエが終了したのは残念だったけど、
最後の楽しい日常という感じで、新OPの残像を引き摺りながら観ると
切なくなった。これを狙ってのここでのOP変更だったのか。
子守唄の歌詞、そういえばアリカとニナだけでなく
エルスも知ってたんだっけか。アリカVSニナばかり
OPでも強調されていたけど、エルスの動きが一番読めないなぁ。
次回で死ぬ可能性もあれば、まさかのラスボス化もあり得る・・・。