へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SoltyRei #14

promise /TVアニメ「ソルティレイ」挿入歌集
TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック Vol.2


ローズ、埋葬!!


うわ、マジで死んだ・・・。
一応、インテグラが遠くから様子を眺めていたり、
飛田仮面が意味深な発言をしているので、
RUCが回収しているのは間違いないと思うんだけど、
これだけ伏線を張りながらも全体の空気で
ローズが死んだという現実を突き付けられるのは見事。
落ち着いたレイアウトで、落ち込むロイと
その周囲の様子を淡々と切り取っていく画面構成も上手かった。
中田譲治の駄目オヤジと巌窟王の狭間を揺れ動く演技は神懸ってたなー。
一方で、アクセラが何かの実験体にされていたりといった
今後への伏線も少しずつ見せている。
アクセラがソルティを気に掛けるのって、
もしかして自分と同じ境遇だからなんだろうか?
RUCの役立たず四人組が、ようやく重要キャラっぽくなってきた。
というか、四人組の強化スーツがあまりに使えないんで
全身リゼンブル化技術を求めているという可能性もあるか。
で、その第一号がメカローズ?