へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #94

でっかいケロロ軍曹「ケロロ軍曹」ケロロソング、(ほぼ)全部入りであります!2(ミニトートバッグ付限定)
タルル&カララ編。
子供の悪戯がエスカレートして大変なことに、
という話なのだが、いつものように教育的なオチにならず
なし崩しで終わるのがタルル&カララ回らしいというか・・・。
カララがクルルに惚れたという設定を引き継いだり、
去年の節分ネタを季節に合わせて律儀に出してくるなど、
細かいところで気の利いた脚本だった。
で、カララがいるんでお約束のイデオンネタがあって、
秘密基地にしまわれていた最終兵器のエネルギーゲージが
イデオンゲージと「ケロロ」の文字を組み合わせた
凝った作り・・・なのに出てきたのがケロロガンバスター!!
てっきり重機動メカっぽいケロロなんだろうと思っていたので
意表を衝かれた。っていうか異様にカッコいいぞあのデザイン!!