へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蟲師 #14

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前
竹から生まれたたけのこ娘。
で、その娘と共に竹薮に閉じ込められてしまった男の話。
その竹薮という籠の中にいれば幸せなままでいられたのに、
男は里への想いを捨て切れず、女は男を閉じ込めてしまった
良心の呵責を抑え切れない。その結果訪れる、切ない結末。
ラスト五分の、上げて下げて上げて下げて上げる
ドラマ構成が凄まじかった。
一応、救いを残した終わり方になってはいるが、
あれは男が再び籠に囚われることを現してもいるわけで、
単純なハッピーエンドとはとても思えない。
この微妙なさじ加減も見事だなー。
そして今回は、笹の乱舞する作画がとてつもないことになっていた。
あれ、CG・・・じゃないのか? 
CGでも凄いし、CGじゃなかったらもっと凄い。
どっちにしろTVアニメのクオリティーじゃない。
まあ、この作品は毎回そうなのが恐ろしいところなんだけど。