へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #44

甲虫王者ムシキング?森の民の伝説? サウンドトラック ベストセレクション
デュークの正体はソーマの父親で、
ポポとは関係なかったそうです。
ただの詐欺師かよ!! それにしても、母親がハイレグだったり
父親が仮面だったり、ソーマの家庭事情の劣悪さには同情を禁じ得ない。
この両親の駄目さ加減と、ソーマの歪みや葛藤というのは、
現代的なテーマを切り取っていて非常に面白い。
ここにきてソーマがライバルからもう一人の主人公に格上げされた感じ。
それと比較される、父親越えに悩むポポと大人になることを
肯定的に諭す仲間達、という構図も見事。
大人セランが仲間に手を貸さず見守るだけになっていることとも、
何か関連してくる話なのかな。